マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積立投信の実績を公開します。

こんにちは。 今回は前回の続きで、今までの私の投資の軸になっている積立投信について 唯一続いている積立の実績を公開したいと思います。 まず最初に積立を始めたのは以前勤めていた銀行で、 とてもリスクが高く値動きが激し投信をしばらく積立しては、 利…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイト…

これまでしてきた資産運用

おはようございます。 今日はこれまでしてきた投資について、書きたいと思います。 今までは主に、投資信託に投資をしてきました。 為替レートを見て外貨預金もちまちまやっていましたが、 本当に少額ですし、短期投資でした。 もともと働いていた地銀では、…

このブログを初めて見てくださった方へ。しっちゃかめっちゃかに見えるブログの説明をします。

★2017/11/17 更新 このブログを初めて見てくださった方、ありがとうございます。 はじめまして。「こまめ」と申します。 このブログは、専業主婦の目線で資産運用とお金と時々妊娠出産のことを書いているブログです。 資産運用と妊娠出産を同じブログで書く…