マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ個別銘柄に挑戦したい!投資する株の銘柄を選んでみました。

こんにちは。 このブログを始めてから、 前にも増して投資情報に敏感になってきました。 私は週に1~2回本屋さんに行くのですが 最近はつい投資関係の雑誌や本をペラペラとめくってしまいます。 ヤフーニュースに掲載されている見出しでも、 投資関連のも…

保険か積立投信か・・・

こんばんは。 今日、何となくスマホでネットサーフィンをしていたら、 ヤフーの記事でこんなのを見つけました。 headlines.yahoo.co.jp 気になったのは、ちょうどタイムリーに我が家で保険に入ろうとしていたからです。 子供が生まれるとなった時に、夫が自…

たったこれだけの基礎知識しかないのに投信で利益がでている二つの理由

こんにちは。 昨日まで、今までやってきたことや新しく始めたことについて少し書きましたが、 なんだか専門用語っぽいものをたくさん使ったな、と少し反省しております。 いや、専門用語を使うことはいいのです。 おそらくもっと投資に精通している方であれ…

ロボアドバイザー投資を始めます。~ウェルスナビVS楽ラップ~

こんばんは。 ちょっと興味を持ったので、ロボアドバイザーへの投資を始めることにしました。 私がロボアドバイザーの存在を知ったのは、恥ずかしながらすごく最近です。 リクルートを退職して、これからどうしようかなと考えていた時に、 とりあえずできる…