マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽留流産の記録】手術から3日。

体が、しんどい。 今朝までは大丈夫だった。 今日は夫が友達の結婚式に行くため、新幹線で東京へ。 車を置いて行ったので、朝ごはんやおやつを買いに 近くのコンビニまで車で向かった。 飲み物や、食べ物をいろいろ物色していると、 少しずつ、おなかに痛み…

【稽留流産の記録】手術当日。

手術当日。 午前6時からは絶食で、飲み物もNGだったので とにかく乾燥していたので起きてしまった4時から6時までにこまめに水分補給をしていた。 6時半頃、 看護師さんの巡回(?)。 体温と血圧と、体調について聞かれる。 そのとき、「手術の時間は決まっ…

【稽留流産の記録】手術前日。~入院~

私がかかった病院では、一泊二日での手術。 ということで、手術前日に入院した。 入院前に聞いていた話では、 前日に子宮頚管拡張を行って 翌日の午前中に手術をするとのこと。 子宮頚管拡張は、たくさん調べたので知っていた。 少しずつ膨らむ管のようなも…

【稽留流産の記録】手術をする病院にて初診

今日は、手術をする病院の初診の日。 予約をしていたので、休みをもらい、診察に。 心配した主人も、一緒に来てくれた。 とても心強い。 予約時間は10時だったけれど、30分前に受付するようにとの指示だったので、 9時半前には受付。 総合病院なのでとにかく…

【稽留流産の記録】流産と診断された日

(術後、記憶をたどって書いている内容です) 4月13日。 二週間ぶりの妊婦検診。 今日順調だったら、分娩をする病院に紹介状を書いてもらって 母子手帳ももしかしたらもらえるかもしれない日だった。 つわりもほとんどなく、出血もなかったので、 順調だと思…