マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産準備】モノを減らした→気持ちも部屋もすっきりした!

熱しやすく冷めやすい性格のこまめです。 今は出産前に何ができるか?ということに比較的目が向いています。 やりたいことはたくさんあるのですが、中でも力を入れたいのが 断捨離と掃除です。 もともと掃除や片づけは好きな方ではあるのですが しばらく掃除…

【出産準備】チャイルドシートはどれがいいの?問題

こんにちは、こまめです。 まもなく妊娠8ヶ月めが終わり、来週から9ヶ月めに入ります。 今まで、出産準備はまだ先と思っていたのですが いよいよ近づいてきたのでそろそろ本格的に購入するものをリストアップしているところです。 悩んでいる物はたくさんあ…

【稽留流産の記録】追記

こんにちは、こまめです。 今日は今までとまったくジャンルの違う話です。 別ブログにあった流産記事を移しました。 記事を読みながら改めて振り返ってみると、やっぱりつらい経験でした… だからこそなおさら、今おなかにいる命がとても愛おしく思えます。 …

ブログを少しカスタマイズしました。

こんにちは、こまめです。 今日はすっごく寒いです! ストーブ出してしまいました。 まだ10月なのに… さて、私が愛読しております、もちみさんのブログがカスタマイズされたそうで それを記事にされていました。 www.mochimi55.com いつも、読みやすいしスッ…

【読みました】マンガでわかる最強の株入門

こんばんは、こまめです。 まいにち寒くて、冬になったらこれ以上寒くなるのか、と 恐れながら過ごしています。 今日も株のお勉強。 読んだ本はこちら。 先に感想を言いますと、 私、ほんとうに、なんとなーく、株を始めようとしていたんだなということが よ…

夢を描いた話

こんばんは、こまめです。 今日はいつもと少し違う内容になります。 漠然と考えた、「どう稼いでいくか?」についてのお話です。 今日は久々に夫がいない週末で、 愛猫とゴロゴロしながら昼下がりを過ごしておりましたら、 『世界!ニッポン行きたい人応援団…

【読みました】「好き」を「お金」に変える心理学 メンタリストDaiGo著

最近読書意欲が高めになってきたこまめです。 読書の秋だからですかねー。 お天気もいいので出かけたくなってしまい、 そんなに行くところもないので本屋に入り、 気になった本を見つけると読む、というループです。 今日はメンタリストDaiGoさんの本を読み…

ウェルスナビVS楽ラップ運用報告①

こんにちは、こまめです。 今日から10月ですね。 秋晴れから始まる下半期、気持ちがいいです。 さて、7月末から運用を始めたロボアドバイザー投資ですが、 その直後に北朝鮮問題が起きたりして残高見るのちょっと怖かったんですけど… 振り返ってみようと思…

ブログタイトル変更!

こんばんは、こまめです。 最近なんだかブログを書きたい意欲と 書きたいことをきちんとまとめられないもどかしさの狭間で もやもやとしております。 わたし、アウトプットがすごーく苦手なんです! 会話をしていても、 自分が思ったことを簡潔にまとめられ…