マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読みました】月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法

本屋さんに行くとやっぱり株の本に興味を持ってしまうこまめです。 運用方針は投信をベースにすると固めたのですがねぇ。 でも、勉強はしていきたいので、これからも積極的に情報収集はしていきますよ。 そして、早速読んだ本がこちら。 『7年間年間損益負…

運用方針を固めた話

こんにちは。 影響を受けやすいこまめです。 こんな本を読みました。 個別株やりたくてうずうずしているんですが どうも向いてないような気がしてならないのです。 だって株価ウォッチングしていても 「あがるかなー」と思ってた株は下がるし 「もうちょっと…

マネーフォワードプレミアムで総資産の見える化をしました。

明日やろうは馬鹿やろうだったこまめです。 先週総資産の見える化をやるぞ!と宣言したので 馬鹿やろうながらやってみました。 マネーフォワードプレミアム版は結構使える! もともとマネーフォワードでゆるくゆるーく管理していたんですが 全資産を見える化…

プチうつになってしまった昨日

昨日アップした記事のまま、 不安な気持ちを引きずってしまってたら、 どんどんダークサイドにおちてしまいました。 一度考え始めるととことん考えすぎてしまうのは、 私の悪い癖です。帰ってきた夫にもイライラしてしまい、 喧嘩未遂に(+_+)お金の不安が拭…

総資産が減ってしまう不安に駆られています

1か月ぶりの投稿になってしまいました… はてなブログから「お元気ですか?」というメールをもらい、 さすがに焦って投稿しました。(焦る必要はないのだけど) しばらく見ない間に読者様が二人も増えていてとても感動した一方、 大変申し訳ない気持ちになっ…