マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

総資産が減ってしまう不安に駆られています

1か月ぶりの投稿になってしまいました…

はてなブログから「お元気ですか?」というメールをもらい、

さすがに焦って投稿しました。(焦る必要はないのだけど)

 

しばらく見ない間に読者様が二人も増えていてとても感動した一方、

大変申し訳ない気持ちになってしまいました。

 

ご無沙汰の原因は、

ゲームです。

 

ドラクエ11を、悩みに悩んだ末購入し、

夫婦でドはまりしてしまい

暇さえあればやるという一か月。

 

私はもうクリアしたので、若干ドラクエロスにはなっていましたが

だんだんと切り替えができてきた今日この頃です。

 

さて、タイトルですが

最近妊娠7ヶ月になり、

順調とはいかないまでもお腹の子はしっかり育っているみたいなので

出産準備なるものを始めています。

 

と言ってもまだ情報収集だけで、

何が必要なのか、

いつ必要なのか、

友人に聞いて回ったりしているところなんですが。

 

思った以上にお金がかかる。

 

ただでさえお腹が出てきて、

今までマタニティ服を買わずに済んでいたけれちょっと限界かなぁ、

と思い始めたところだったのと、

賃貸アパートの更新があって更新手数料だの火災保険だの臨時出費が重なったので

お金の不安がモヤモヤと出てきたわけです。

 

ベビーベッドとか、あってもなくてもいいものは買わなくてもいいや、

そしたら意外と出費は抑えられるんじゃないかなぁと

思っていただけにやや動揺しております…。

必要経費だと思ってはいるけれど

大きいお金が出ていくとなると不安に駆られてしまう悪い癖が出て

そうすると最低限に抑えようとして結局賢い買い物ができなかったりすることもあるので

かかるものはかかる、と割り切らなくては!

 

そうだ、不安を消す唯一の方法は行動すること、て何かの本で読んだな。

いつかやろうと思っていた総資産の見える化と

出産費用の予算立てをやってしまおう!

 

…明日!

 

明日やろうは馬鹿やろう!

ごめんなさいー!