マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

【稽留流産の記録】術後はじめての生理が来た。

5月28日、流産手術をしてから初めての生理が来ました。

いつもと特に変わりません。

いつも通り、前々日くらいにあの独特の下腹痛がちょっとだけ始まって、

1日目の痛みも、量も、それほど術前と変わらなかった。

 

手術の影響がどう出るのかわからなくて、

もしかしたらものすごい痛みが待っているんじゃないだろうかとか考えて、

生理が来るのがちょっと怖かったんだけど、取り越し苦労でした。

4月26日に手術をしたので、一か月ちょっとで生理が来たことになりますね。

平均くらいでしょうか。

40日後とか、50日後とかいう人もいるみたいなので、もしかしたら早いほうかも。

 

1か月かけて、ちゃんと元通りになろうとしてくれたんだなと思うと、

体の神秘を感じざるを得ませんでした。

回復しているってことなのかな。

とにかく、ほっとしました。

 

生理が終わったら、しっかり回復しているのかどうか、

一度婦人科を受診してみようかな、とちょっと思っています。