マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

ブログを少しカスタマイズしました。

こんにちは、こまめです。

今日はすっごく寒いです!

ストーブ出してしまいました。

まだ10月なのに…

 

さて、私が愛読しております、もちみさんのブログがカスタマイズされたそうで

それを記事にされていました。

www.mochimi55.com

 

いつも、読みやすいしスッキリしてるし、

いいなぁ、と思って読んでいたブログだったので、

この記事を見て私も少しカスタマイズしたい!と思い

デザインを真似させてもらいました。

 

もちみさんの紹介記事もさることながら

リンク先の記事もほんと親切でわかりやすくて!

PC初心者の私でもコピペでできました。

もちみさんもカテゴリ別に分けて記事にしてくださっているので

やりたいことに一発で飛べてわかりやすい!

 

結果、すごく真似してしまいました。

ヘッダのところに大カテと小カテが来るの、すごくいい!

 自己満足かもしれないですが…。

 

この際だから多くなりすぎてきたカテゴリも絞り込み、

ちょっとだけすっきりさせました。

(12カテゴリ→10カテゴリへ ほんとにちょっとだけ。笑)

 

これを機に!!

 

①これから少し妊娠中のことも記録していきたいと思い妊娠カテを上に表示させました。

予定日まであと2か月となり、

ゆるゆると準備してきたもののそろそろ本格的に色々そろえだし、

優柔不断で慎重な私は何かを選ぶたびにネットで調べながら決めているため

同じように悩んでいる人がいれば参考になるかな、と思うからです。

 

②1年半前に経験した稽留流産のことも、記事にします。

流産したとき、どうしたらよいかわからなかったのと不安だったのとで

ネットを検索しまくった記憶があります。

 

その時読んだブロガーさんたちの経験にすごく励まされたのと同時に

流産した後無事妊娠・出産できたのだろうか…と気になっていたことを思い出し

別ブログにあげていて1年以上放置していた流産したころの記事を

こちらに移そうと思い立ちました。

 

生まれるまで油断はできないけれど

お腹の子が無事に生まれてきてくれたら、

流産して辛い思いをしている人が検索してこのブログにたどり着いてくれた時

少しでも安心材料になれば…

 

過去の記事としてUPするのでひっそりと、とは思ったのですが

資産運用中心にしていた今までとあまりに傾向が違ってしまうので

ここに記しておきます。

 

株の勉強アウトプットも続けていきますが、

しばらくは出産準備関連記事が多くなるかと思います。

 

引き続きよろしくお願いします。