マメじゃないこまめの考えごと

アウトプットが苦手なわたしの、考えごとを綴ります。やっている資産運用のことやこれからの投資のこと、読んだ本のこと、妊娠生活のことなど諸々。いつかしっかりブログ運営をするために、今はとにかくアウトプットします!現在35歳の専業主婦です。夫婦二人と息子一人、猫一匹で暮らしてます。

【稽留流産の記録】術後の診察

今日は、手術後はじめての診察でした。

予約時間ぴったりに着いて、また待つんだろうなあ、と思っていたら、

意外と10分くらいで呼ばれた。

いつも女の先生だったけど、今日は男の先生。

 

はじめは問診。

術後取り出した胎児(でいいんだろうか)の検査結果には問題がなかったと聞いた。

とはいっても、流産の原因がわかるわけではないんだけれど。

それだけ話されて、もう内診へ。

問診時間1分もなかったと思う。

 

次は内診。

エコーしながら先生が、

「大きなものは見られないので大丈夫でしょう。

でももう少し、おりものとか出るかもしれないけどね。

うん、大丈夫ですね。」

と言って、終了。

 

なんだか、あっという間だったなぁ。。。

 

今回は質問事項とかも用意していったのに

質問する時間もなかった。

大きい病院だから仕方ないのかな。

今度もし授かることができたら、次は産科のあるクリニックにしたいな。

そして、相性のいい先生が見つかるまで妥協しないようにしよう。と思った。

 

会計は200円ちょっと。

これで今回の流産に関しての診察は終わりです。

次の妊娠は2~3回の生理を見送ったら、と看護師さんに言われた。

次の生理が終わったら、回復してるかどうかもう一度婦人科で診てもらおうかな。